JIS品質管理(日本工業規格)

JIS品質管理とは?
JIS品質管理とは、日本産業規格(JIS)についての考え方で、製品やサービスの品質を計画的かつ体系的に管理・向上させる手法です。具体的には、製品やサービスの品質のばらつきを抑え、安定した高品質の提供を可能にします。
当社では、JIS品質管理の手法を導入し、清掃サービスの品質向上に取り組んでいます。
これにより、お客様に安心と信頼のサービスを提供してまいります。
JIS品質管理責任者とは?
JIS品質管理責任者とは、「JISマーク表示制度」に関して、JIS認証業務の維持に必要な知識や能力を持つと認められる者です。 具体的には、品質管理体制の構築・運用、品質マニュアルの創設、内部監査の実施、品質改善活動の推進など、組織全体の品質向上と顧客満足の実現を目指します。
当社では、JIS品質管理責任者が中心となり、品質管理体制を強化し、サービスの品質向上に努めております。
当社の取り組み内容
当社は、JIS品質管理の考え方をベースに、以下の取り組みを実施しております。
1. 清掃プロセスの標準化
全ての清掃作業において、詳細な手順書とチェックリストを作成し、作業の標準化を図っています。
これにより、スタッフ間での作業品質のばらつきを抑え、常に高品質なサービスを提供しています。
2.品質チェックの徹底
清掃終了後には、JIS規格に基づいたチェックリストを使用し、結果を厳密に確認します。
また、清掃前後の写真を撮影し、お客様に報告書として提出することで、透明性の高いサービスを提供しています。
3. スタッフ教育の充実
スタッフ全員に対し、JIS品質管理の基礎から応用までの教育プログラムを実施しています。
これにより、清掃技術の向上だけでなく、品質向上のための姿勢やお客様対応のスキルも強化しています。
4.高付加価値サービスの提供
基本的な清掃サービスに加え、エアコンクリーニング等のオプションサービスも提供しております。
これらのサービスもJIS品質管理基準に基づき、高品質な仕上がりを保証します。
当社は、これらの取り組みを大切に、お客様に安心・安全で高品質な清掃サービスを提供してまいります。 今後もJIS品質管理の考え方を踏まえ、サービスの向上に努めて参ります。
CONTACT
なんでもお気軽にご相談ください。
TEL:06-4256-2693 / FAX:06-4560-9079

株式会社CORLY(コーリー)
〒541-0053
大阪市中央区本町2-3-4アソルティ本町4F
TEL:06-4256-2693
FAX:06-4560-9079
MAIL:info@corly.co.jp
その他
- JIS品質管理責任者とは
- 取り組み内容
- ブログ