JIS品質管理(日本工業規格)

JIS品質管理とは?

JIS品質管理とは、日本産業規格(JIS)についての考え方で、製品やサービスの品質を計画的かつ体系的に管理・向上させる手法です。具体的には、製品やサービスの品質のばらつきを抑え、安定した高品質の提供を可能にします。

当社では、JIS品質管理の手法を導入し、清掃サービスの品質向上に取り組んでいます。
これにより、お客様に安心と信頼のサービスを提供してまいります。


JIS品質管理責任者とは?

JIS品質管理責任者とは、「JISマーク表示制度」に関して、JIS認証業務の維持に必要な知識や能力を持つと認められる者です。 具体的には、品質管理体制の構築・運用品質マニュアルの創設内部監査の実施品質改善活動の推進など、組織全体の品質向上と顧客満足の実現を目指します。

当社では、JIS品質管理責任者が中心となり、品質管理体制を強化し、サービスの品質向上に努めております。


当社の取り組み内容

当社は、JIS品質管理の考え方をベースに、以下の取り組みを実施しております。

1. 清掃プロセスの標準化

全ての清掃作業において、詳細な手順書とチェックリストを作成し、作業の標準化を図っています。
これにより、スタッフ間での作業品質のばらつきを抑え、常に高品質なサービスを提供しています。

2.品質チェックの徹底

清掃終了後には、JIS規格に基づいたチェックリストを使用し、結果を厳密に確認します。
また、清掃前後の写真を撮影し、お客様に報告書として提出することで、透明性の高いサービスを提供しています。

3. スタッフ教育の充実

スタッフ全員に対し、JIS品質管理の基礎から応用までの教育プログラムを実施しています。
これにより、清掃技術の向上だけでなく、品質向上のための姿勢やお客様対応のスキルも強化しています。

4.高付加価値サービスの提供

基本的な清掃サービスに加え、エアコンクリーニング等のオプションサービスも提供しております。
これらのサービスもJIS品質管理基準に基づき、高品質な仕上がりを保証します。


当社は、これらの取り組みを大切に、お客様に安心・安全で高品質な清掃サービスを提供してまいります。 今後もJIS品質管理の考え方を踏まえ、サービスの向上に努めて参ります。


CONTACT
なんでもお気軽にご相談ください。
TEL:06-4256-2693 / FAX:06-4560-9079

株式会社CORLY(コーリー)
〒541-0053
大阪市中央区本町2-3-4アソルティ本町4F
TEL:06-4256-2693
FAX:06-4560-9079
MAIL:info@corly.co.jp

その他

  • JIS品質管理責任者とは
  • 取り組み内容
  • ブログ
目次